忍者ブログ
[72] [71] [70] [69] [67] [68] [64] [63] [62] [60] [59]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最終項目が入りきらなかったようです…。
前半はこちらから。

5:次に回す方を曲つきで紹介してください。

■そしてお世話になっている方々に…すごく順不同で曲は趣味一直線です。
 回答必須ではないので気が向きましたら、という感じで…!

→書いてたら「あの人はあれだ、この人はこれだ」と収集がつかなくなりました。
 ということで長い。

 ※名前がないです→コメントなりお手紙なり電波なりいただければ追記いたします
 ※ノリとテンションと妄想補完による選曲ですみません


【キャラバンさんの方々】

ナハトさん→
Ready Go!」/田村直美
恐らく「君」=星霊さん、と「ぱ」さん…? 青空BUからぽーんと。

デアドラさん→
龍の雲を得る如し」/陰陽座(※ライブ音源)
群竜さんのイメージがどーん。芯のある強さと勢いがステキです…!

リーレさん→
やさしさに包まれたなら」/荒井由実
やさしさに包まれています…あとは見守る瞳のあたたかさ、とか。

ヴィレイアさん→
ネオメロドラマティック」/ポルノグラフィティ(※MADで失礼いたします)
燃えるものを感じます。リズムに乗せてアクションする絵が浮かぶ。

セヴェルスさん→
予感」/ヤドランカ
ぼんやりとした、神秘的な雰囲気を考えたらどうしてかこうなりました。

イツキさん→
駆け抜ける風のように」/ZABADAK
爽やかに、進むような。風のイメージがものすごく強いのです…!

シヴァンさん→
市場に行こう」/島谷ひとみ
自由農夫さんっぽい歌詞で、かつ惚れざるを得ないような一曲です。


【ときふねあたりの方々】

シリウスさん→
ガーベラ」/Plastic Tree(※ライブ音源)
色々鑑みたらこうなった、って以前も同じコメントをしたような。

トウジュさん→
夢・花火」/GARNET CROW
シロツメさんチョイスを見て、こっちもありかも? と便乗した結果。

リクさん→
Second Heaven」/Ryu☆
これは出てこられたらチートだなあと…溢れ出る最強オーラ。

ドゥンストさん→
зима」/高戸靖広
某キャラソンですが…シリアスなドゥンストさんイイトオモウマス!
※版元さんが厳しいので気づくと消えているかも…

リシェルさん→
HAKOBAKO PLAYER」/アゴアニキP feat.鏡音リン・鏡音レン・初音ミク
最後のフレーズでどんでん返し、そこから引っ張ってきてみました。

カナリアさん→
Rainy Soul」/GARNET CROW
妙な喩えですが、ガネクロのアルバムの後半の曲がフィットするような。

ルナさん→
貴方に花を 私に唄を」/Re:nG feat.初音ミク
繊細なメロディを考えたら出てきました。ピアノの旋律が似合います。

メルヴィさん→
翼はPleasure Line」/栗林みな実
色々意識したのは間違いないです。優しく強く、は彼女にも通じるなと。

レグさん→
Lacrimosa」/Kalafina
荘厳、暗闇の似合う歌。ゴシックなのだけれども、ぽっと明かりが灯るよう。

ディアさん→
冒険者たち」/Do As Infinity
突き進む。心のままにどんな困難にも向かう、まさに冒険者です。

※このあたりから蒼星さん関係者さんが混じり始めます

ユートさん→
」/林明日香
林さんの和モノはどれもいいなあと思いつつ、ひとつこの曲をチョイス。

グレイさん→
グライダー」/Plastic Tree(※ライブ音源)
スカランさんに対する背後の色々に、セッション補正をかけました。

ジークさん→
sprinter」/Kalafina
格好いい曲を、ということを考えたらぽんと出てきたのでついつい。

クラウさん→
スピカ」/Plastic Tree
理由が半分くらいタイトルっていうのも、ね…! ふたつでひとり。

ラストロさん→
森之宮神療所☆」/くちばしP feat.初音ミク
君に幸あれ。癒すほうもそうだけど、癒されるほうでもありそうな。

ルーさん→
Secret Garden」/madoka
颯爽と迷路のような街を駆け抜けていく、スピード感と爽快感。


【101さんの方々】

ミリィさん→
冒険彗星」/榎本くるみ
とっても勢いでこれだ! と雰囲気からチョイス。明るい曲が似合う。

ラグアスさん→
空色の猫」/GARNET CROW
アッサムさんとふたり、歩いていくようなイメージ。まさかの空+猫。

フアナさん→
Around the Secret」/ZABADAK
この曲にあわせて、くるくると踊っている姿が思い浮かびました。

クーさん→
不思議の国」/倉キ麻衣
お話モチーフで、といっても赤頭巾ではないあたりが背後の限界です。


【旅団関係なく、お世話になってる方々】
ゲドガさん→
怪獣のバラード」/岡田冨美子・東海林修
二曲候補があって、でもハッピーエンド? な方を選びました。

フェルンさん→
ダイヤモンド」/BUMP OF CHICKEN
藤原さんの詞が似合うという簡単な理由、あの素朴な感じがいいなあと。

ソールさん→
Deep Forest」/矢住夏菜
曲の透明な感じと、壮大さをプッシュ…! 悠然と立ち向かう、ように。




■おそまつさまでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TW用ブログ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
周ばん〔Ban Amane〕
性別:
非公開
自己紹介:
今日も明日も明後日も、
中の人は非常に残念です。
P R
忍者ブログ [PR]