忍者ブログ
[74] [72] [71] [70] [69] [67] [68] [64] [63] [62] [60]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オカゲ先生とシロツメさんと、あとクロコノさんから回ってきた、と確認しております…!
※中の人が暇だったためすごく長い

0:このバトンを下さった方々と、紹介していただいた曲
オカゲ先生とシロツメさんからいただきました。両方とも、キサに向けて。
…って書いているうちにクロコノさんからも! わーい。

オカゲ先生→
Sweet Blossom」/Emilie Simon
背後の中でキサにようがく! はなかなかに新しい試みだったのですが、これは確かに。
不安定な、壊れやすい何か。メランコリックな…この曲が似合うロールをしたい…!

シロツメさん→
ピアノ・レッスン」/古川P・*spiLa*
歌い手さんまで紹介していただきました。このあたりに疎い背後には嬉しい。
最近発覚してきたキサのやわらかい部分(?)、ってきっとこんな感じなのでしょう。

クロコノさん→
千夜一夜」/See-Saw
See-Sawうおおおお! と背後のテンションがすごくおかしくなりました(※好き)。
「千の夜を」の部分は泣かせどころだと思います…民族調というご指摘もなるほどです。




■BGMバトン

1:お名前どーぞ!

…は、背後です…! キャラ口調だと答えられないという駄目っぷりを発揮しつつ、今日はこちらで失礼いたします。
※背後の音楽の引き出しは非常に残念ですのでアーティスト・元ネタの重複が甚だしいです、ご注意ください。




2:イメージ曲、またイメージ楽器はなんですか?
イメージ曲がですね、一曲じゃない上…よく見たら、さの人以外クラシックが入っていたという。
が、さの人とクラシックが微妙に…ということでそこだけインスト楽曲で本当にすみません。

キサ→
pray」/GARNET CROW
ジムノペティ第一番」/サティ
楽器は鈴、祭祀に使われるようなもの。
神秘的な雰囲気、を第一に考えて。「pray」はシリウスさんにいつぞやコメントいただきました…! もう半ば固定。

さの人→
new world」/Do As Infinity
POLAND」/ZABADAK ※一曲目(このアレンジが好きです)
楽器だとケーナとかの民族楽器。
結構毛色の違う二曲ですが、前者は戦闘とか覚悟とか格好いい感じ、後者はゆったりした普段の穏やかな感じ。

エリーゼ→
Kyrie」/kalafina
エリーゼのために」/ベートーヴェン
楽器だったらチェンバロあたりのクラシカルな方々。
名前の由来が二曲目なのでこれは外せない…! 打って変わって一曲目ですが、モーツァルトの同曲をイメージしている節も。




3:戦闘の時のBGMは?
キサ→
寒風一閃!」/『テイルズオブグレイセス』より
それなりな緊張感と繊細さと…要はピアノの綺麗な、比較的単調な戦闘曲を探した結果です。

さの人→
The trial」/『テイルズオブリバース』より
もう一曲候補はあったもののラスボスなので自重。民俗音楽風なのには変わりなし。

エリーゼ→
謎の少女、再び(迷宮)」/『劇場版ポケットモンスター 水の都の護神』より
すごく余談なのですが、このサントラは神がかってます。cobaさん本気すぎる…!




4:縁起でも有りませんが、死に際の時のBGMは?
キサ→
Lambency」/スペクタクルP feat.初音ミク
穏やかに華やかに。ピアノの破壊力を思い知る一曲でもあると思うのです。

さの人→
ジェントルレイン」/『MOTHER3』より
静かな雨の中…でなくともいいのですが、やっぱり最期はやさしさの中で…と。

エリーゼ→
主よ、人の望みの喜びよ」/J.S.バッハ
何かクラシックで閉めたいと思い、一番に思い浮かんだのがこの曲でした。




5:次に回す方を曲つきで紹介してください。
■まずはこのバトンをくださったお三方に…

オカゲ先生→
日々のほとり」/GARNET CROW
他意はない(きりっ)。…どちらかというと、オカゲ先生の周りから先生へ、なのか…な?
※ちなみに戦闘曲でと言われたら「これ」だろうなと思った、先生はドラゴンタイプ!

シロツメさん→
輝きは君の中に」/鈴木結女
色々悩みながらも、前向きに歩んでいく。何よりも笑顔が似合うこの一曲。
※「ポリアンナだろう!」と構えていたらオカゲ先生と被った件…どういうことなの

クロコノさん→
ラフ・メイカー」/BUMP OF CHICKEN
アクターの皆さんと一緒に笑顔を提供してくださる、そんなところから膨らませました。
※何故か「タイトル長いこれ」が浮かんだ、理由はわかりませんが…言葉遊び的な?


■続きはおてすうですが→こちら
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TW用ブログ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
周ばん〔Ban Amane〕
性別:
非公開
自己紹介:
今日も明日も明後日も、
中の人は非常に残念です。
P R
忍者ブログ [PR]