忍者ブログ
[20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いくつか覚書シリーズがあるんですが、まずはこちらから。

ぐだぐだ書いてます。

しかし何故唐突に、各キャラの武器について語ろうと思ったのだろう…まあいいか。


・静火
現在、蟲籠+術扇。
扇はレベルの関係でこうなってます。本当は如雨露を持たせるべきなんでしょうが…。
あくまでもメインは蟲籠。
超初期は、何故か行灯や提灯のイメージがありました。変な武器、っていうのもそうですが、誰かの死から能力に目覚めた、ってあたりからのような気もします。
ところが、白燐蟲使いの武器に蟲籠を発見した地点で惚れた。
形状がああなったのは初BUをリクエストする際だったような。ペットは烏なので籠はいらないものの、切っても切れない関係にあるよなあ、と。
そして今に至るまで、ずっと同じ蟲籠を使っています。イグカにいるんですが、実は蒼紫さんちのけんちゃんからもらった黒猫人形がついてます。あと、最近はオプションで籠の中に花が入ってる。もちろん蟲さんもいるよ!

破壊力的には神>>>気>>術あたりが理想なんだと思う。奏甲キャラだかんなあ…。


・来雨
現在、呪髪+長剣+長剣。
イメージ武器は鉄傘。名前もそうですが、「雨」に関わるようなアイテムでいこうと思いまして。
ただ…ちょっと色々あってメイン装備は呪髪です。理由は語らない。
まあ、イグカはどれも鉄傘中心で統一しているので、問題ないといえば問題ないでしょう。
傘は何本か所持、その日の気分で使い分けてます。違いはデザインくらいしかないですがね!

1.黒い傘(柄に鍵束のストラップがついている、無骨そのもの)
2.赤い傘(魚や鳥、鍵の装飾、リボン等をいっぱいつけている)
3.白い傘(白地に青の渦巻き模様、実にシンプルな番傘タイプ)

で、ウィッグじゃないですがもみあげ部分に金の呪髪。夾竹桃の髪飾りも差してます。
…こういうこともあって、一番派手なんだよな、こいつ…。

理想破壊力は気>>>>神>術? 神は奏甲のために少しは欲しい。


・エリーゼ
現在、長剣+長剣。
「中世末期において、頻繁に戦闘に参加していた人狼騎士」ということで、ここはシックに。デザインも本当に機能重視、古めかしい王道のロングソードなんだと思ってます。
ただ、月エア装備のアームブレードも浪漫。係数的には素晴らしい相性なので、長剣+アームブレード二刀流で是非。戦闘慣れはそれなりにしてるでしょうから、それぞれの武器の長所を使い分けて戦っていただきたいものです。そうなるとアームブレードは、銀誓館に来てから使い始めた設定にすればいいのか?
彼女に関しては、もし全身を頼むようなことがあれば、その時にまたアイデアが浮かびそうです。

理想破壊力、気≧術>>>>神。気術バランス型だとこうなった。


この三人は細かいところを今まであまり書いてきてなかったんで、今後も何かテーマを決めた上で書いていこうかなと。
こいつら、キャラごとの紹介を書きづらいんですよ、何故か…。

試行錯誤しつつ続く。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
TW用ブログ。
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
プロフィール
HN:
周ばん〔Ban Amane〕
性別:
非公開
自己紹介:
今日も明日も明後日も、
中の人は非常に残念です。
P R
忍者ブログ [PR]